SSブログ
 『のへのバスマ』配布場所一覧
BeFM…入口横フリーペーパーラック付近に設置

コミュニティバスが流行ってるみたいよー(´・∀・`)ヘー [バスなニュース]

12121101hatina-bikkuri50x50.gifデーリー東北:北奥羽ニュース:コミュニティーバス運行一元化の動き着々(2012/12/28 16:00)

五戸や三戸でコミュニティバス導入が進んでるんだって(´・∀・`)ヘー
五戸町は来年4月、三戸町が来年10月に導入するんだってさー∩(*・∀・*)∩ファイト♪

今まではー路線バスが走っていたんだけど、導入するとメリットがあるんだってΣ(゚Д゚)ナヌ
まずは町営に切り替えた上で民間に運行を委託しちゃうってゆーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そして小中学生用スクールバスと町立病院への患者輸送バスを統合をエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

すると町はコスト削減できてうれしー(・∀・)ニヤニヤ
バス事業者はなんだかんだで安定収入でうれしー((o(´∀`)o))ワクワク
住民は路線が無くなるのではと怯えなくってうれしーヽ(´ー`)ノマンセー

さらに乗車制限がないのでみんなで使えるので事実上の増便(「・ω・)「ガオー
あと運賃は1回100円になるので安くなるみたいねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
あれ?今は運賃上限500円実験やってるから超安くなるわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今は無料の患者輸送バスだけは負担が増えるけどね(´Д⊂ヽウェェェン
でも全体的にはイイカンジー+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
赤字覚悟で住民のためにバスを維持しますby町 みたいな感じかなー(・ε・)プップクプー
普通の路線バスだって赤字が当たり前なのでこれはうれしいねーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

その地域ごとに状況もニーズも違うからどこでも導入とはいかないけどー(・3・)アルェー
今後もいろいろ考えて住民の足を確保して欲しいと思ったよー(・∀・)イイコトイッタ!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
rel=

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。